PROCKEYで1月の予定を青々と書き込みました。

takuzemi2010-01-05

今朝は家人も子どもたちも仕事に出掛けていき、居間は私ひとりとなってしまいました。朝の時間はのんびりと雑用を片付けました。昨日の分のブログを更新してから、友人たちと楽しんでいるメール連句の返信を書きました。
私の住むマンションでは今日5日が地下のゴミ貯蔵庫へのゴミ出しの解禁日です。可燃ゴミ、缶ビン、プラスティック、段ボールなどなどと区分して、ベランダに溜めてあったゴミを地下まで捨てに行きました。4人分なので結構な量があります。一週間分ほどのゴミを捨てて、実に気分がすっきりしました。
浦和のNHKの隣にある「珈琲問屋」でコーヒー豆を買っています。この店のカレンダーが実に使いやすくて便利です。余白が大きく取ってあるので、書き込むのも自由自在なのですね。今日はそのカレンダーに三菱鉛筆のuni PROCKEYで1月の予定を青々と書き込みました。能率手帳との同期が取れていることも確認しておきました。
今日もスキャナーで読み取ったテキストファイルの「バグ取り」の作業を続けました。アイスキュロスの「オレステイア」三部作についてのテキストです。午前中に何とかファイルの修正を終わり、ワードで5ページほどのデータをプリントアウトしておきました。単調な日々の作業です。こんな作業を暇を見つけては新学期まで続けなければなりません。