Let's noteの「ドキュメント」の中身も整理しておきました。

昼食を済ませてから、Let's noteを起動して、データ保存用のUSBメモリーを接続し、総合講座で使えそうなパワーポイントのスライドを点検しました。「情報と言語」と名前を付けたフォルダーの中に40本ほどのパワーポイントデータが入っています。色々と見てみるのですが、実を言えばぱっとしないものばかりです。複数のスライドを組み合わせて講義を進める計画を練っておきました。
Let's noteの「ドキュメント」の中身も整理しておきました。こちらのマシンで作ったデータもいくつかあります。USBメモリーの中の「作業中」のフォルダーに新作のデータを書き込んでおきました。気が付いたら6時間ほどぶっ続けで作業していたことになります。「生産性は低い」のですが、おかげでいくつかのノルマは片付きました。
3時過ぎには散歩に出掛けることにしました。「花と緑の散歩道」を歩いて、別所沼に出ました。今日は公園も寒々とした風景です。沼のほとりを散策してから、いつものようにバスに乗って、浦和駅西口に移動しました。CORSOの須原屋書店に立ち寄って、玉村豊男著『今日よりよい明日はない』(集英社新書)を買っておきました。CORSOから伊勢丹に移動して、地下の食品売り場でサイボクハムのお肉を買ってから、帰路に着きました。今日は本当に寒々とした曇天の一日でした。・・・武蔵浦和に帰ってから、行きつけのカフェ・プレーゴで御法度のビールをいただきながら茫洋としました。(写真は曇天の下の別所沼です。)