家人と連れ立って「珈琲問屋」に向かいました。

takuzemi2010-01-23

昨日は1限から5限まで、休む間もなくフル稼働状態が続きました。さすがにくたびれています。今日は丸一日を「完全休養日」とすることに決めました。(友人たちとの連句もお休みです。)朝の起きぬけの時間にはTV5MONDEのニュース番組を1時間ほど楽しみました。
Vistaで動かしていた頃のHP Mini(HP2133)はなぜかTV5MONDEを観ることができませんでした。Windows XPにダウングレードしたHP Miniではどうかなと思って、TV5MONDEにアクセスしました。新しいヴァージョンの視聴用プログラム「BBブロードキャスト」をダウンロードしてインストールしました。画面が横長過ぎるので、ちょっと間延びがしますが、無事にTV5MONDEが視聴できるので嬉しくなりました。

午後は家人と連れ立って「珈琲問屋」に向かいました。穏やかな天気となって、気分も爽快です。「花と緑の散歩道」を抜けて、別所沼公園に出ました。公園の一角にある児童公園にはさまざまな遊具が用意されています。土曜日の午後とあって、大勢の子供たちが元気に遊んでいます。別所沼の静けさを味わってから、市役所の方向を目指して歩きました。浦和カトリック教会の庭では「キリシタン灯籠」を見物しました。