オムニバス講座の採点の作業と取り組みました。

takuzemi2010-01-25

朝の起き抜けの時間は、1時間ほどTV5MONDEのニュースを見て過ごしました。8時からは子供向けの番組になってしまいます。仕事に取り掛かることにしました。先ずは「総合講座6」の出席票を整理しました。3回分のデータなので結構な量があります。学年ごとに分別してから、学部学科で分け直して番号順に並べ換えました。名簿に転記するのも一仕事です。
「情報処理と言語文化」のレポートを採点しました。こちらは出席点も加味して採点する予定です。何とか午前中に「総合講座6」と「情報処理と言語文化」の2科目の採点を終えました。「総合講座6」の方はチューターのO先生から受講者名簿のエクセルのシートを送ってもらってあります。100点満点の素点でエクセルのシートに成績を書き込みました。O先生に簡単なメールを書いて、成績のエクセルのシートを添付して送っておきました。「情報処理と言語文化」の方もレポートの得点を出席点で微調整して成績を固めておきました。
ここまでで午前中の時間は終わりです。近くのスーパーまで出掛けて、食品を買って帰りました。家人とお喋りしながら自己流の「糖質制限食」の昼食をいただきました。