留学中のK先生にメールを送ることにしました。

takuzemi2010-02-06

朝の起き抜けの時間は、来年度の教科書を決定するために、教科書会社から送っていただいた献本の教科書を選別しました。結局、数日前から候補に上がっていた一冊を使用することに決めました。文教サービスに提出する「教科書発注表」も書き上げておきました。
「ヨーロッパの文学」の大量のレポートが採点を待っています。受講生が200人近い大規模授業です。今日はちょっと乗りが悪くてレポートに目を通す気分になれません。
4年生の成績伝票の提出期限は2月12日に迫っています。3年生以下の成績の提出期限も18日です。うかうかしてはいられません。しかし、今日は流石に草臥れて、レポートを読むだけの元気は出ません。片付けられそうな小さな仕事だけを片付けることにしました。
先ずはフランスに留学中のK先生にメールを送ることにしました。新学期に私とペアでフランス語の授業を担当していただく予定の方です。使用教科書なども当方で決めてしまい、シラバスを書く参考になりそうなデータを沢山添付しておきました。
多文化理解コースは日本文学科、英米文学科、中国文学科の三学科の混成部隊です。そこで、卒論提出後の成績報告なども各学科に送り返すかたちになります。学科によって対応もフォーマットも異なるので面倒です。そのあたりの交通整理の作業にかなりの時間を割きました。