別所沼では釣りを楽しむ人々の姿も良く見掛けます。

takuzemi2010-02-08

朝は少々、テキストを打ち込む作業と取り組みました。ゼミ生のYさんの手描きの卒論要旨をデジタル化したのです。英米文学科所属のゼミ生諸君の卒論題目一覧を作成して、学科長のK先生にメールしておきました。(Yさんの卒論の要旨は学科の学会誌の「英語英文学」に掲載されるようにK先生に推薦しておきました。)
ゼミ生のYさんや友人たちにも少々、メールを送っておきました。
10時過ぎにはランニングウェアーに着替えてマンションを降りました。昨日とは打って変わって暖かな一日となりました。「花と緑の散歩道」も散歩を楽しむ人々で賑わっています。
別所沼公園の手前の歩道橋を渡っていたら、「髭の写真家」ことNさんに出くわしました。お元気な様子です。しばらく四方山話を楽しみました。・・・公園の広場に着いて、準備運動とストレッチとを念入りに済ませました。今日も本当にゆっくりのペースでの走りです。トリムのコースで同じマンションの同じ階に住むUさんとお会いして挨拶をしました。彼女も熱心なウォーキングの常連さんです。久し振りにお会いしたのは埼玉走友会の元会長のNさんです。若い女性と二人でかなりのペースで走っているのですね。すれちがいざまに「やっ! こんにちわ」と声を掛けていただきました。もう70歳を越えていると思われるのに、年齢を感じさせない若々しいランニングフォームです。感心してしまいます。私も別所沼のおかげで、今日は色々な方々にお会いできました。楽しい走りもできました。(別所沼では釣りを楽しむ人々の姿も良く見掛けます。写真は釣り人の後ろ姿のスナップです。)