「ヨーロッパの文学」のレポートの採点に取り掛かりました。

昼食を済ませて、一時間ほど昼休みを取りました。午後もフランス留学中のK先生にメールを送る必要があり、しばらく文案を練って過ごしました。年度の終わりの時期には色々と「詰め」の連絡が必要になります。
気が付いたらプリンター用のA4の用紙がなくなっています。プリンターのインクも減っています。近くのケーズデンキまで買い出しに出掛けることにしました。必要な買い物を済ませてから、駅前の須原屋書店に移動して本をあれこれと立ち読みしました。堀口大学についての面白い本があるのですが、金額がかなりの値段なので簡単には買えません。
帰宅して「ヨーロッパの文学」のレポートの採点に取り掛かりました。フランス文学やフランス文化について自由に書けば良いと学生諸君には告げてあります。シャンソン、ワイン、フランス映画、ランボーの詩、フランス革命、ロワールの城・・・などなど多彩なテーマのレポートが並んでいます。出席も加味して最終的な評価を決めました。4年生の受講生の数はそれほど多くはありません。一時間半ほどの作業で何とか採点を終えました。4年生の成績のマークシートも何とか無事に記入が終わりました。提出の〆切は2月の12日です。しばらく余裕があることになります。