立原道造の「ヒヤシンスハウス」に立ち寄ってみました。

takuzemi2010-02-10

家人がお友達と小旅行に出掛ける予定です。朝から荷物を取りまとめるのに余念がありません。時計代わりにテレビのニュースを見始めてしまいました。・・・家人が家を出ていってから、i-Podをmaxellのスピーカーに接続して、France Cultureの「Chanson boum !」を聴きながら、エレーヌ・アゼラさんのハスキーな声をしばらく楽しみました。一時間ほどノートを取りながら、シャンソンを聴きました。
10時過ぎにはランニングウェアーに着替えてマンションを降りました。今日も別所沼まで出掛けるつもりです。昨日とは打って変わって肌寒い天候となっています。手袋ももちろん必需品です。
駅前広場を横切って歩き始めました。「花と緑の散歩道」では「散歩道のご隠居」ことOさんにお会いしました。お喋りを楽しみながら別所沼の手前までご一緒しました。
今日も準備運動を済ませてから、沼の周りを3周しました。走り終わってから、立原道造の「ヒヤシンスハウス」に立ち寄ってみました。ボランティアの方としばらくお喋りしてから帰路に着きました。
常備薬がなくなっているのに気付いて、L内科クリニックまで出掛けました。血圧などを測定していただき、処方していただいた薬を薬局で受け取って帰宅しました。一日に片付けられる仕事の少なさにのけ反ってしまいます。午前中の時間はここまでで終わってしまいました。