浦和の街まで散歩に出掛けることにしました。

英文科4年のIさんにメールを送りました。助手のMさんにもフランス語のシラバスを添付したメールを送りました。ここまでで午前中の作業は限界です。家人にお豆腐のハンバーグを温めてもらって昼食にしました。昼休みには友人たちと楽しんでいるメール連句の文案を考えました。少々推敲してからテキストファイルに打ち込んでおきました。このメールを送って今日の仕事は何となく片付いたような気分になりました。
浦和の街まで散歩に出掛けることにしました。マンションを降りて外に出てみるとどんよりとした曇天です。武蔵野線京浜東北線を乗り継いで浦和に出ました。先ずは東口に出て、PARCOの紀伊国屋に寄ってみました。残念ながら余り面白そうな本も見当たりません。西口に移動して、CORSOの須原屋書店に立ち寄りました。新書を一冊買い求めてから、2階の山野楽器に移動して、DVDを見ました。面白そうなDVDを数店買っておきました。
伊勢丹に移動して、地下の食品売り場に立ち寄りました。今日もサイボクハムのお肉を少々買っておきました。駅前に出ると何とも寒いですね。2月に入ってから当地ではほとんど太陽の光が射していません。「カチンカチンの氷浸け」という文句が頭に浮かびました。(その上、武蔵浦和の駅を降りたら、大粒の雨が降ってきました。)
夕方の時間は居間のDELLを立ち上げて、TV5MONDEを見ました。「チャンピオンへの質問」や「パシフィック」などの番組を楽しみました。