テレビで浅田真央やキム・ヨナを見て楽しみました。

takuzemi2010-02-24

 今日は南浦和のK歯科に予約を取ってあります。朝は9時過ぎの武蔵野線で移動を開始しました。武蔵浦和から電車に乗ったら、日文科のM先生がシルバーシートに座っています。上手い具合に隣の席が空いています。先生に声を掛けて、隣に座らせていただきました。M先生は今日は会議が入っているとのことです。一駅を移動する間だけですが、先生との四方山話を楽しみました。
 四月並の暖かさです。南浦和駅前のビルの4階のK歯科に着きました。初診ですので問診票にあれこれを記入してから順番を待ちました。診察室に通されて、初めは看護士さんの診察となりました。レントゲンも撮っていただきました。最後に院長のK先生から診療方針の説明をしていただきました。明るい雰囲気の歯科医院で気に入りました。
 K歯科医院を出たら、もう11時近くになっています。南浦和のメインストリートをしばらくぶらついてから武蔵浦和に戻りました。
 マンションの出入り口でお隣のMさんにお会いしました。官庁を退職なさって、定年後の人生を楽しんでいる方です。「散歩と蕎麦とが大好きだ」と仰います。今日もこれからどこかの蕎麦屋を目指してウォーキングが始まるところなのでしょう。話し始めたら、Mさんとご近所の病院の下馬評で盛り上がりました。「あそこの先生は薬ばかり出すらしいね!」といった調子です。帰宅して昼食を済ませ、午後は家人とテレビで浅田真央キム・ヨナを見て楽しみました。「ドラマツルギーの存在」でキム・ヨナに軍配が上がったのではないでしょうか。