昼前にはランニングウェアーに着替えて家を出ました。

takuzemi2010-03-15

 DELLのコンピュータを立ち上げては、小さなテキストファイルを作るのが習慣になっています。推敲が必要な原稿はフリーソフトの「原稿クリエーター」で印刷して、赤ペンで校正して完成させるのが常です。気が付いたらコンピュータのデスクトップに小さなテキストファイルが散乱している状態になってしまいます。こうしたファイルを今朝は「三行革命」などのファイルに統合しておきました。
 先週は目茶苦茶に忙しい日々が続きました。日記を兼ねているブログの更新が数日分遅れています。朝は数日前のブログを更新するのに結構時間が掛かってしまいました。一仕事を片付けてから、家人が仕事で出掛ける日の定番の家事を片付けました。
 11時過ぎにはランニングウェアーに着替えて家を出ました。「花と緑の散歩道」を大手を振って歩きました。アジサイの若芽がもう出揃っています。別所沼に着いて、ストレッチや準備運動を念入りに済ませました。
 気が付けば向こうから元さいたま走友会長のNさんが走ってきます。私の顔を見て「頑張っているかい!」と声を掛けていただきました。嬉しくなってNさんの後をつけて走り始めました。残念ながらNさんの走りにはとてもかないません。私より10歳ほども年長なNさんなのですが、素晴らしい走りでどこかに駆け抜けていってしまいました。シジュウカラの「ツッピー」という鳴き声を聴きながら、沼の周りを3周し、3000mを走破しました。