「クラブツーリズム」のバス旅行に出掛けました。

takuzemi2010-03-28

 家人と二人で「クラブツーリズム」のバス旅行に出掛けました。「海から残雪の富士山を眺める絶景クルーズ 大井川鉄道駿河湾クルーズ 家山桜のトンネル」と欲張りなキャッチフレーズが並んでいます。私は風邪が抜けておらず、花粉症も悪化しています。体調は最悪なんですが、マスクをして何とか出掛けることにしました。
 バスは武蔵浦和の私たちが住むマンションの前から出発することになっています。実に便利です。7時30分にバスが動き始めてからは、風景を眺めながら家人とのお喋りを楽しみました。
 美女木ジャンクションから首都高速に乗り、東名高速経由で一路、駿河湾を目指しました。高速を走るバスの車窓からほんの短い間だけ美しい富士の姿が望めました。残念ながら富士の姿はすぐに雲の中に消えてしまいました。
 清水港に着いてバスを降りました。遊覧船に乗り換えていよいよクルーズです。客室前方に陣取って駿河湾の風景を楽しみました。窓の近くまでカモメたちの姿が迫ってきます。表情が読めるほどの至近距離でのカモメたちの飛来を楽しみました。
 ワサビなどの土産物を販売するお店に立ち寄って買い物をしました。その後では大井川鉄道千頭駅を目指します。バスの中で「大鉄フーズ謹製」の「大井川ふるさと弁当」をいただきました。バスの車窓からは満開の桜の花々が眺められます。大井川の河川敷の柳もすっかり緑を濃くしています。いっぱいの花々を満喫しました。