注文しておいた『うたかたのオペラ』が届いていました。

takuzemi2010-03-29

 朝の起き抜けの時間は遅れていたブログの種を「走書体」で書き記しました。滑りの良いヨーロッパ仕様のPentel ENERGEL 1.0mmでどんどんと書き記していきます。5日分ほど溜めてしまったので、まとめるのに手間が掛かります。朝の6時半に起床して、9時半までブログの種を書き続けました。
 家人が所用で出掛ける日です。ゴミ捨ては私の担当です。地下のゴミ置き場にゴミを捨てて外に出てみました。今日も冷えきっています。まだまだ革ジャンパーを脱ぐことができません。須原屋書店を少々覗いてから、近所のスーパーマーケットで買い物を済ませて帰宅しました。新聞にゆっくりと目を通すと午前の時間は終りです。
 DELLのデスクトップを起動して、親指シフトキーボードを接続しました。「走書体」のアイデアノートにアイデアの種の下書きがある時には優先して打ち込みの作業を片付けます。今日は残念ながらアイデアの備蓄がまったくありません。ブログの種を打ち込む作業に取り掛かりました。出来上がったブログの種は「0329」のように日付を付けてしばらくデスクトップに置いておきます。ブログの更新が終わってから長いファイルの「blog.txt」に統合するという手順です。
 昨夜は遅くなってバスの旅から帰宅しました。郵便受けを開けたら、Amazon.co.jpに注文しておいた加藤和彦の『うたかたのオペラ』が届いていました。一仕事を片付けてからi−Tunesに読み込ませて、i−Podとの同期も済ませておきました。午後は暇な時間を見つけて聴いてみることにしましょう。