お目当てはPentelの水性ボールペンENERGEL 1.0mmです。

 風邪気味で長いこと家に閉じこもっていました。さすがに退屈がつのってきました。散歩を兼ねて大宮まで出掛けることにしました。快速でたったの6分の距離です。先ずは駅の構内のスーパーマーケット「成城石井」に立ちよってみました。朝方のテレビでこのお店の本店が報道されていたからです。「コストダウンをせずに、良質の商品を置くことで、売上を伸ばしている店」という紹介でした。なるほどワインやチーズ、生ハムなど美味しそうなものがごろごろしています。けれども値段はちょっと高めですね。
 Sofmapに寄ってノートパソコンを見ました。AT互換機、つまりWindowsマシンにMacOSをインストールしてしまうという裏技が流行していると聞き、「MacにしてみたいWindowsマシン」を物色してやろうという魂胆です。今日は小さなノートパソコンを見ながら、頭の中であれこれと計画を思い描くだけで満足しておきました。
 東口に移動して、LOFTの文房具売り場に立ち寄りました。お目当てはPentelの水性ボールペンENERGEL 1.0mmです。実に書き心地が良いので、10本ほども買い溜めをしてしまいました。ブログなどの下書きを書くときに何とも重宝しているアイテムです。
 今日も冷え込みが強くて、桜の開花はストップしてしまっています。武蔵浦和に戻って、駅前広場の桜を見てみました。まだ三分咲きという感じでした。