帰宅してから『オイディプス王』のDVDを少々見ておきました。

 雨の降る中を南浦和のK歯科まで出掛けました。大変な寒さです。4月だと言うのにセーターの上に革ジャンパーまで着込んでいます。それでもまだ寒いので呆れてしまいます。K歯科では歯根の治療をしていただきました。義歯の調整も少々お願いして、すっかり老人気分です。
 一時間ほどで歯科の治療を終えて、浦和に移動しました。伊勢丹の地下でサイボクハムのお肉を買って帰路に着きました。それにしても寒い一日です。
 帰宅してから『オイディプス王』のDVDを少々見ておきました。明日の授業で学生諸君に見てもらう予定です。主演の野村萬斎がなかなかの存在感で楽しめます。盲目の予言者テイレシアスが舞台から退場する場面までを見ておきました。
 DELLのデスクトップの「マイ・ドキュメント」の中に「演劇論」というフォルダーを作って、データを溜めてきました。全てテキストファイルで、Wzエディターのアウトライン形式になっています。これをUSBメモリーにコピーしておきました。小さなノートパソコンを教室に持っていけば、データを参照しながら授業ができるはずです。
 明日からまた忙しい一週間が始まりそうです。土曜日の新入生歓迎会の準備も必要です。オリエンテーリングのチェック・ポイントで出すクイズもプリントアウトしておきました。