大学までは元荒川沿いの桜並木の日陰を選んで移動しました。

takuzemi2010-05-25

 朝から暑い日になりました。背広を着てバックパックを背負っていると背中に汗をかいてしまいます。北越谷駅から大学までは元荒川沿いの桜並木の日陰を選んで移動しました。大学に着いて助手のMさんには木曜日の「文学」のハンドアウトを手渡して印刷をお願いしておきました。今回も2枚組になってしまいました。印刷に手間が掛かりそうです。
 来週の「演劇論」のハンドアウトも考えました。シェイクスピアについてもう1〜2回触れたいと思っています。6月に行われるオープンキャンパスでの「模擬授業」んタイトルと概要も作文しました。こちらは3枚のハンドアウトも添えて入学課に提出しておきました。
 模擬授業ではプレヴェールの詩でも読んでみようかと思っていました。しかし、考えてみたら忙しくて新しいハンドアウトを作る時間がありません。「出前授業キット」の袋ファイルの中の資料を使い回しすることにしました。参加者の父兄や高校生の皆さんに聞いてもらうためのカセットテープも少しずつ用意しなければなりません。
 早めに学生食堂に移動して昼食を済ませました。昼休みには13101教室まで往復してハンドアウトと出席表をセットしておきました。研究室に戻って、パソコンや電源ケーブルなどの道具類を取り揃えておきました。