伊勢丹の並びのCORSOに移動しました。

takuzemi2010-06-01

 朝の起き抜けの時間には能率手帳を開いて、6月の予定の書き込みを済ませました。先ずは毎週同じパターンで繰り返される授業と読書会の予定を書き込んでしまいます。それからイレギュラーな実習校訪問などの校務や会議予定を書き込んでいきます。7月にも「生涯学習センター」主催の文学講座が予定されていますが、これは項目だけ書き込んでおきました。
 明日の1限の「英語研究基礎演習」の下調べを早めに済ませておくことにしました。『知へのステップ』の第5章の「文献調査の基礎」の章を学ぶ予定です。テクスト付属のパワーポイントのスライドに目を通してから、自作のスライドで使えそうなものを何本か選んでおきました。「情報処理と言語文化」などの科目のために作ったスライドが役に立ってくれそうです。
 今日はさいたま市大谷口中学で実習生のFさんとKさんの研究授業が待っています。10時には家を出て浦和に移動しました。西口の1番バス停でどのあたりのバスに乗るのか見当を付けておきました。30分ほど自由時間がありそうです。伊勢丹の並びのCORSOに移動しました。須原屋書店に立ち寄ったら、近所の書店では見つからなかったジャック・ルーボー著、高橋啓訳『麗しのオルタンス』(創元推理文庫)が見つかりました。石原千秋著『漱石はどう読まれてきたか』(新潮選書)と一緒に買い求めておきました。バス停に引き返して東浦和行きのバスに乗りました。