それにしても今日は暑くて能率が上がりません。

 開け放したベランダから途切れなく風が吹き込んできます。午後の気温は27度といったところです。本を読んでいても眠くなって困ります。石井洋二郎訳『ロートレアモン全集』(ちくま文庫)を引っ張りだして、ところどころ拾い読みをしています。同時並行でアラゴンの『ロートレアモンと私たち』も拾い読みです。なかなか能率が上がらないのですが、思い付きをメモに書き出しては、キーボードから打ち込んでテキストファイルにしています。これをA4の紙にプリントアウトして、赤ペンで修正を加えるという方法です。それにしても今日は暑くて能率が上がりません。
 午後の3時過ぎには家を出て、南浦和のK歯科まで移動しました。今日は「噛み合わせの治療」という予定です。K先生に噛み合わせの様子を調べてもらいました。まだ左側の方が下がっているとのことです。看護士さんに上下の歯形を取ってもらいました。義歯をいったん預けて出直すという段取りです。このご老人、何となく不安な感じがしないでもありません。帰路は用意してきたマスクを着けて、口元が見えぬように隠密行動をしました。(^0^;;;
 今日のK歯科での治療は「噛み合わせの治療」ということで、1日に2回の調整という段取りです。2度目の治療は夜の6時から8時まで掛かりました。歯科での治療が終わると、さすがにぐったりです。それでも駅前に出てみると夜風が心地よく吹いています。混み合った武蔵野線に乗って武蔵浦和に帰りました。・・・夕食は美味しくいただきました。(写真は武蔵浦和駅前のペデストリアン・デッキです。風が吹き抜けていきます。)