小型の親指シフトキーボードが発売される予定です。

 午後は自由時間ということにしました。大宮までショッピングに出掛けることにしました。先ずは駅ビルのルミネに立ち寄って「UNIQLO」でポロシャツを2枚買い込みました。お店を出てから駅の雑踏をぶらぶらと歩きました。東口のLOFTまで移動しました。お目当ては8階の「ジュンク堂書店」です。
 お気に入りの書店で素敵な本たちの品定めをするのは絶好の暇つぶしです。先ずは語学書のコーナーから始めました。フランス語の参考書を念入りに見てみました。それから文学書のコーナーに移動して、文学研究や評論の棚を中心に物色してみました。最後に新刊の文庫本をざっと見て回りました。今日は収穫はなかったものの楽しい時間を過ごせました。
 西口のSofmapに移動して、小さなノートパソコンを物色しました。実は青山の「アクセス」という富士通の専門店から小型の親指シフトキーボードが発売される予定です。(私も2台予約してあります。)このキーボードと組み合わせて使える小型のノートが欲しいと思っているのですね。けれども今日はこれと言った機種とは出会えませんでした。
 明日は1限から「英語研究基礎演習」の試験が予定されています。久し振りの大学への登校です。明後日のフランス語の試験が終わると本格的に夏休みモードに突入するという段取りです。夏休みとは言っても山ほどのレポートと答案の採点が待っていることは言うまでもありません。