無線LANの接続設定がなかなか上手くいきません。

takuzemi2010-08-06

 午前中は親指シフトキーボード搭載の富士通LIFEBOOK 830MG/Sの環境整備のために時間を費やしました。無線LANの接続設定がなかなか上手くいきません。有線のLANでネットに接続して、SHARPのサイトから「楽々無線スタート」というユーティリティーをダウンロードしました。このソフトをインストールして、指示どおりに操作したら、無事に無線LANに繋がりました。
 Let's note CF-R6も久し振りに引っ張りだしました。USB仕様の親指シフトのキーボードを接続すると、最高のテキスト打ち込み用マシンに変身します。この二日間のブログの種を打ち込んで、更新も済ませておきました。ベランダからは絶え間なく風が吹き込んできます。気温はもう30度を越えているようです。多少は暑さに慣れてきたのでしょうか。耐えられないと言うほどでもありません。
 コンピュータのメンテナンスを片付けて、駅前の須原屋書店まで出掛けました。今日は新書のコーナーを物色してみました。一冊の新刊書が目に止まりました。名越康文著『心がフッと軽くなる「瞬間の心理学」』(角川SSC新書)です。腰巻きに内田樹さんが上手な惹句を書いています。手に取って見ていたら、内田樹名越康文共著『14歳の子を持つ親たちへ』(新潮新書)も出ていると分かりました。私の子供たちはもう14歳ではありませんが、どちらも面白そうなので両方買って帰ることにしました。ペデストリアンデッキは猛烈な太陽が照りつけています。