フォルダーを作ってファイルを投げ込むことにしました。

 午後はさすがに暑くなってきました。クーラーを点けて、居間のDELLのデスクトップを起動しました。この半年ほどの間に書き散らした原稿や講義録の種がデスクトップに散乱しています。先ずはフォルダーを作ってファイルを投げ込むことにしました。フォルダーは「論文草案」「演劇論」「ヨーロッパの文学」「大学雑務」「私的」などとネーミングしました。面白そうな内容のテキストファイルはフリーソフトの「原稿クリエーター」を利用して原稿用紙の形でプリントアウトしておきました。
 昨日、システムをインストールし直した親指シフトモデルのノートパソコンLIFEBOOK 830MG/Sのチューンナップを続けました。午前中はは無線LANの設定で四苦八苦しました。昨日は繋がったLANが今朝は不調となっていたからです。無事に繋がるまで試行錯誤しました。
 夜の6時にはS歯科の予約が入っています。5時半に家を出て南浦和まで移動しました。風が出てきて多少は涼しくなった気もします。S歯科では歯周病の専門の医師の方に診察してもらいました。残念ながら結果は余り明るいものではありません。けれども、今後の治療の方向性が見えてきたのは喜ばしいことなのかも知れませんね。・・・7時前には武蔵浦和に帰り着きました。夕暮れの風が涼しげに感じられます。帰宅してベランダの風を楽しみながら、糖質ゼロの「スタイルフリー」と枝豆をいただきました。(武蔵浦和の駅に辿り着くと、ほっとしますね。)