TV5が視聴できるように設定し直しました。

takuzemi2010-08-07

 FMV LIFEBOOK 830MG/Sのシステムを再インストールしたばかりです。朝も起き抜けの時間に起動したら、親指シフトキーボードの読点「、」の位置が変わってしまっているのに気付きました。「:」になってしまっているのです。キーボードを管理しているはずの日本語入力ユーティリティーJapanist」の環境設定をあれこれと操作しているうちに、何とキーボードがJIS配列「たていすかんな」になってしまいました。これを元通りに直すのが意外と大変で四苦八苦しました。
 魚の目だと思い込んでいた足の裏の吹き出物が実はビールス性のいぼだと判定されて治療に通っています。(このいぼのおかげでランニングを中止しているのです。しゃくの種ですね。)M皮膚科に通っているのですが、土曜日には大変に患者さんで混雑します。早めに出掛けて列に並ぼうと考えました。開院する20分前には列に並んだのですが、それでも8番目という混み方です。幸い、いぼの治療のみの患者さんは少なかったらしく、一番で治療してもらえました。かんかん照りの道を足を引きずって帰宅しました。
 LIFEBOOKを再び起動してTV5が視聴できるように設定し直しました。Windows Media Playerなどのソフトをインストールしてから、動画再生ソフトのBBbroadcast(無料)もインストールしました。良い具合にTV5が見られます。