2時間ほどもキーボードで遊んでしまいました。

takuzemi2010-09-04

 朝の起き抜けの時間は届いたばかりの「携帯型親指シフトキーボード FKB7628-801」をLet's note CF-R6に接続して、ブログの種などを打ち込んでみました。シャープのスカイウォーカーの方にも接続して、親指シフトで打ち込む練習をしてみました。「Japanist」の変換予測の巧みさに比べると「Anthy」は少々もどかしいような気がします。2時間ほどもキーボードで遊んでしまいました。
 草案の見直しに取り組まねばなりません。B4の用紙に拡大コピーした原稿に赤ペンで書き込みを加えながら読み直しました。一時間ほど作業しているうちに「乗り」が悪くなってきました。11時でいったん作業を中断して、M皮膚科ペインクリニックまで出掛けることにしました。
 駅の東口に出て高層ビルの下を歩いていると、今日も猛烈な暑さです。病院に着くまで10分ほどの歩きなのですが、強烈な照り返しのおかげで参ってしまいました。待合室の冷房が有り難く感じられます。今日の待ち時間は15分ほどの感じです。液化窒素による治療を終えて、駅前のスーパーに寄って帰宅しました。
 昼休みには無理をしても仕方がありません。大きな子供たちが集まって賑やかだからです。4人分の食事が片付くまでは家人も大忙しです。しばらくはテレビの音も音量が上がります。その合間を縫ってK’s電気まで出掛けました。USBのケーブルを一本買ってきたのです。「親指シフトキーボード」とLet's noteとの間をぴたりと繋いでくれる長さです。