Wzエディターv.7は欧文を打ち込むのにも最高ですね。

 マニュアル付きの製品版Wzエディターv.7を入手したくなりました。11時8分の快速川越行きで大宮に移動しました。駅前のSofmapに立ち寄って、店員さんに聞いてみたのですが、残念ながら在庫がありません。ビックカメラに移動して、こちらでも店員さんに聞いてみました。私が「Wzエディターはありますか?」と尋ねたら、店員さんはお店のコンピュータに「Wzエリカ」などと打ち込んで調べています。怖くなりました。・・・結局、ビックカメラにも在庫がありません。がっかりして帰宅しました。
 昼食を食べて一休みしたら、元気が戻ってきました。午後になって新宿まで出掛けてみることにしました。このところ人込みが苦手になって、東京に出るのは本当に久し振りです。上りの快速で新宿まで移動しました。西口のヨドバシカメラで、店員さんに声を掛けて探してもらいました。DOSの時代のVzエディターのことまで知っている店員さんで、すぐに目当ての品を探し出してくれました。
 近くのフランス図書にも寄ってみました。本の方には余り面白いものが見当たりません。けれども面白そうなDVDが揃っていて、いくつか欲しくなりました。今日は残念ながらお金が足りません。後日にまた出直すことにしました。
 帰宅して数台のコンピュータにWzエディターをインストールしました。ヴァージョン6では弱かった欧文特殊文字の打ち込みが格段に便利になっているのに気付きました。ヴァージョン5の時代の欧文打ち込み用マクロ「euroedit」の流れを汲んでいるのでしょうか。それにしても、良いエディターがあってのコンピュータですね。(写真のひとすじ先の道を左折するとフランス図書はもうすぐです。)