ついついiPhone関連の本を欲しくなってしまいます。

takuzemi2011-01-16

 昨夜はセンター入試の監督の仕事が無事に終った解放感のためか、かなりの夜更かしをしてしまいました。新越谷の旭屋書店で買ってきた戸田覚著『手帳はiPhoneに変えなさい』(アスキー・メディアワークス)を夜が更けるまで読み耽りました。iPhoneGoogleカレンダーを同期させる便利さが語られています。私は長いことGoogleカレンダーを使っていません。再度挑戦してみようと、Googleカレンダーに1月と2月の予定を書き込んでみました。気が付いたら夜中の2時になっていました。
 今朝は定時の6時30分に起床しました。睡眠不足の感じは否めません。先ずはDELLのデスクトップを起動して、Googleカレンダーの予定を少々修正しました。上述した『手帳はiPhoneに変えなさい』も朝のうちに読了しました。題名の通りに、ワンランク上の手帳としてiPhoneを活用するためのヒントが詰め込まれている本です。大いに楽しめました。「インタビュー:達人のデジタル手帳術」で紹介されている「Apple Wireless Keyboard」をワイヤレスでiPhoneに接続して使うという章仁さんのワザには感心してしまいました。
 睡眠不足で頭がぼんやりとしています。眠気覚ましに駅前を一回りしてくることにしました。先ずは須原屋書店に立ち寄りました。ついついiPhone関連の本を欲しくなってしまいます。(予約したiPhoneはまだ到着していないのに・・・です。)学研から出ているムック「iPhone"ビジネス"超効率化マニュアル」を買っておきました。それからスーパーマーケットに移動して、食品をあれこれと買い求めて帰宅しました。家に帰ってから、昨日のセンター試験の様子を新聞で読みました。