Evernoteを起動したら、次のような警告が出てしまいました。

takuzemi2011-01-17

 朝の起き抜けの時間はテレビで大雪のニュースなどを見ました。早めに仕事に取り掛かりました。水曜日の「総合講座?」と木曜日の「ヨーロッパの文学」のハンドアウトを考えました。「総合講座?」の方はWebを利用した語学学習に早くからテーマを絞ってあります。ところが「ヨーロッパの文学」の方は何をテーマに話しを進めるか悩みました。
 サルトルや『星の王子さま』で一回を語るということも考えました。けれども書きかけの論文を講義録に流用するという案も面白そうです。今回は概論風に「人間認識のツールとしての文学」というテーマで語ろうという考えになりました。Wordで新たなハンドアウトを作ることも考えたのですが、講義録のテキストファイルを貼り付けたら8ページにもなってしまいました。使い回しているパワーポイントのスライドをアウトラインの形で印刷して間に合わせることにしました。
 Evernoteを起動したら、次のような警告が出てしまいました。「ご注意ください。あなたは月リミットの75%以上を利用されています。もしリミットに達した場合変更、追加したノートは消失する可能性があります。プレミアムアカウントなら500MBの月リミットの他、優先的な画像認識、PDF検索などが利用できます。いますぐアカウントのアップグレードを行いますか?」・・・と言うのですね。1カ月のカウントはEvernoteを使用し始めた日からカウントされるようです。私のEvernoteの「今月」は余すところ数日(サイクル残り5日)です。多分リミットに達することはないでしょう。