GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーとを同期してあります。

takuzemi2011-03-05

 GoogleカレンダーiPhoneのカレンダーとを同期してあります。空き時間には半ば強制的に読書や勉強の計画を書き込んでおきます。残念なことに「計画倒れ」となることも少なくありません。実は今朝も「早朝読書」の計画を入れていたのです。Googleカレンダーでは7時から9時半の時間枠で『文学理論のプラクティス』を読むことになっていました。ところが実際には目が醒めたのが8時半でした。その後も頭がぼんやりして読書に取り組む気分になりませんでした。春休みで怠け癖が出てきているようです。
 iPhoneのメモとGoogleGmailのアカウントも同期を取ってあります。こうしておくと、iPhoneのメモに書き込んだデータがそっくりそのままGmailのNotesに自動的に書き込まれるのですね。大変に便利です。最近はiPhoneのソフトウェア・キーボードから長文を打ち込むことは断念しています。REUDOのRBK-2100BTJをもっぱら打ち込み用に愛用しているのですね。このキーボードだとかなり長い文章でもストレスなしに打ち込めます。朝のうちにGmailのNotesの書き込みをWzエディターで一本化しておきました。
 昼前にはM皮膚科ペインクリニックまで往復しました。魚の目というと大したことのない病のようです。ところが、なかなか完治しないので嫌になってきました。軽い苦痛がどこまでも続いていくという状態が変わらないのですね。