BoxWave Keybord Buddy iPhone Caseです。

 昼食を取って、ぼんやりとしていたら、猛烈な眠気が襲ってきました。眠気覚ましにアメリカのAmazonで、あるアイテムを注文することにしました。BoxWave Keybord Buddy iPhone Caseです。Bluetoothキーボードと一体型のiPhone用のケースです。昔愛用していたHP200LXやZaurusのようにiPhoneが変身してくれれば面白いのですが。・・・キーボードが届くまでに10日から2週間ほども掛かりそうです。待ち遠しいですね。
 午後は怠けたい気分になってしまいました。これではならじと「さいたま市立中央図書館」まで出掛けることにしました。武蔵野線京浜東北線を乗り継いで浦和のPARCO8階の図書館に着きました。ところが、残念なことに書斎席も市民席も満席です。今日は図書館からは早々に撤退することにしました。
 家人と何度か立ち寄ったことのある喫茶店に立ち寄ってみようと思い立ちました。古民家風の造りの「楽風」です。(「ラフ」と発音してください。)ブレンドコーヒーが500円+消費税という値段ですが、実にほっとする木のテーブルがあって楽しめます。ここでしばらく怠けていくことにしました。
 今日はPARCOの中は暖かすぎるような陽気でした。革ジャンパーが要らないぐらいの暖かさです。喫茶店「楽風」ではノートを開いて論文に加筆すべきテーマをブレーンストーミングしてみました。なかなか完成しない論文がいささか気の毒になってきました。
 裏道を抜けて浦和の駅前まで出ました。伊勢丹を少々覗いてから、イトーヨーカ堂でお酒の肴を買いました。帰路は浦和の駅前から蕨駅西口行きのバスに乗って帰ることにしました。このバスは武蔵浦和の駅近くの大里というバス停に止まるのです。大里から武蔵浦和の駅まではほんの数分の距離となっています。(写真は「楽風」の入り口です。浦和に行ったら、ぜひ立ち寄ってみてください。)

http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11000125/