11時30分からは「平成22年度 課外活動表彰式」です。

takuzemi2011-03-10

 朝は6時半に起床しました。今日はFさんとの読書会の予定が入っています。その後に「課外活動表彰式」という行事も控えています。私が顧問をしているトランポリン部の諸君も大勢表彰される予定です。一応ネクタイに背広という出で立ちで家を出ました。
 北越谷の町を歩いていると梅が花盛りを迎えています。この辺りには大きな農家も少なくありません。庭の中からあふれ出るほどの梅の巨木を囲っている家もあります。梅の花見を楽しみながら大学まで移動しました。
 9時50分からは相棒のFさんとの「ランボー読書会」を楽しみました。ランボーの『地獄の季節』の成立を巡るブリュネルの研究書を読み進めています。今回はランボーの「偽りの回心」についての分析の部分を読みました。
 11時30分からは「平成22年度 課外活動表彰式」です。学生食堂の2階に移動しました。課外活動で大きな成果を挙げた学生諸君をねぎらうための会です。先ずは事務局長のSさんから挨拶がありました。続いて学友会、文化会、体育会、藍蓼祭実行本部などの役員として活躍した諸君の表彰、陸上、水泳、競技ダンス、トランポリン、弓道、空手などで個人の成果を挙げた諸君の表彰、最後に団体の成果を挙げたクラブの表彰と続きました。表彰式の後は食事会です。ウーロン茶をいただきながら、サンドウィッチやお寿司をいただきました。トランポリン部の学生諸君とも色々とお喋りを交わすことができました。