一家で近くの飲み屋の「おくどさん」に出掛けました。

 ブログの写真用に新しいデジタルカメラを買い求めることにしました。そうは言っても格安の一台です。我が家の近くのK’sデンキの折り込み広告にFUJIFILMのFX-AV210Sの広告が出ていたのです。6450円と手頃な価格です。K’sデンキのパスポートを利用すると3%の値引きもあります。単3乾電池2本で稼働する手軽さも嬉しいものがあります。買ってしまうことにしました。
 午後はすっかり仕事のモチベーションが低下してしまいました。一週間の仕事の疲れが出てきた感じです。演劇論の講義の教材研究をするために、Googleを利用して色々と調べてみました。ハンドアウトに書き込まれている様々なキーワードをもっと広く展開するためにウェッブを利用しています。
 午後の3時過ぎには駅の周辺を散歩しました。先ずは須原屋書店で雑誌や新書の類を面白いものがないかと物色しました。吉田類さんの『酒場歳時記』が面白そうです。近々買う予定で取っておきました。書店を出てペデストリアンデッキをぐるりと回りました。デジタルカメラで数枚のスナップを撮って帰宅しました。
 夕方の6時からは息子の誕生日と娘の送別会を兼ねて、近くの飲み屋の「おくどさん」に出掛けました。土曜日の夜のおくどさんは大変な賑わいなのですね。店内には詰めかけたお客さんが一杯です。私たち四人は「飲み放題」のコースを注文していました。最初はモルツのビールで乾杯しました。あとは各人がお好みの飲み物を楽しみました。息子と娘と家人とは久保田と八海山を交互に飲むという方向でしょうか。私は「糖質制限食」を実践しているので、日本酒は飲めません。焼酎のお湯割りをいただきました。息子も娘も家人もかなりペースが早いので心配になりました。(写真は私の住んでいるマンションの周辺のオブジェです。『オズの魔法使い』の関連のキャラクターが配置されています。それから、おくどさんのURLは以下です。)

http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11006650/