付けたばかりのクーラーのスイッチを「停止」にしました。

takuzemi2011-07-15

 朝は自宅の書斎でしばらく茫洋として過ごしました。机の上にA4の紙を置いて、今日のTODOを考えました。昨日の夜の間に今日の予定を組んでしまったので、新しいアイテムは今朝はほとんど出てきません。早めに荷物を点検して、バックパックを背負って家を出ました。
 外はかんかん照りの夏日が続いています。大変な暑さです。今日も 元荒川沿いの小道を選んで大学に向かいました。3号館の7階に登ったら、危機管理委員会からの館内アナウンスが流れました。今日は電力制限の上限を超えそうな状況なので、クーラーなどの使用を控えろというお達しなのです。付けたばかりのクーラーのスイッチを「停止」にしました。
 2限の時間帯は相棒のFさんとの「ランボー読書会」を楽しみました。今日もランボー研究家ブリュネルのテクストを読み進めました。なかなか難しくて苦労しました。
 昼食は研究室でサンドイッチを食べて簡単に済ませました。午後の1時からは学内の某所に閉じ籠って、ノルマの仕事に取り組みました。途中で30分ほど学生食堂二階のLAN環境に抜け出して、Dragon Dictationでブログの種をテキストにしておきました。2時半から3時半に掛けては再びノルマの仕事に戻って頑張りました。トンネルの向こう側が少しだけ見えてきたところでしょうか。まだまだ仕事は続ける予定です。それにしても今日は冷房が使えないので大変な暑さです。