日曜日の朝はすっかり朝寝坊してしまいました。

takuzemi2011-07-17

 疲れ果てて気が緩んだのでしょうか、日曜日の朝はすっかり朝寝坊してしまいました。眼が醒めたら何と7時25分です。その上、起きてから一時間ほどもテレビの報道番組を見て怠けてしまいました。8時半からは居間のDellのデスクトップを起動して仕事にとりかかりました。ここ3日間ほど続けてきたノルマ仕事の最後の集計の作業です。実を言うと、かなり面倒な作業なのです。目が疲れてしまいます。1時間ほど取り組んだら、30分ほどの休み時間を入れることにしました。
 家人がクローゼットの中の古着を整理しはじめました。子供たちが小さかった頃の古着までもが取ってあるのです。これを取りまとめて紐で縛って、地下のゴミ置き場まで捨てに行きました。運搬係はもちろん私です。日曜日の乗りで作業をしているので、Excelの作業はなかなか捗りません。計画を見直すほうがよさそうです。
 昼前にはgoogleカレンダーにアクセスして、今日の予定を大幅に書き換えておきました。Excelの作業が当初の見積もりよりも大幅に時間がかかることがわかったからです。午後に入れてあった2時間ほどの自由時間は悲しいけれどノルマの仕事にあてることにしました。午後も黙々とExcelのデータを打ち込む作業を続けなければなりません。