メモの中から大切なものを選んでEvernoteに送りました。

 Excelにデータを打ち込む作業は結局4時間以上も掛かってしまいました。何とか午後の3時前にはノルマの仕事もほぼ終わりました。細かな修正点は火曜日に処理することにして仕事を切り上げました。今日は私の住んでいるマンションの自治会のお祭りが開催されています。2階のペデストリアンデッキに降りてみたら、露店が並んでいます。生ビールを一杯いただいておきました。
 夕方にはipad2のアイコンの並びを整理しました。 iPhoneと共通のアプリがたくさん入っています。あまり気に入らないアプリは削除してしまうことにしました。HayaMemo, MyGroup, iMailG, NYTimes, Wikiamo, Wapedia, radio.jp, ロコ路線・・・等々です。削除してみたらipad2がずいぶんとスッキリしました。
 キャンパスノートに書き付けたメモの中から大切なものを選んでEvernoteに送りました。 ipad2に入れてあるJotNot Proというスキャナーのアプリを利用します。アナログのノートを上手に写真に撮ってくれて、Evernoteに送信してくれるのです。
 学科の会議や運営協議会の議事録もあります。漱石の作品についてのアイデアメモもあります。高校への出前授業のために作った『星の王子さま』の読解のためのアイデアメモもあります。こちらは暇を見つけてテキストファイルに書き出してみたいなどと考えています。(家人があちらこちらを片付けていたら、娘の可愛がっていた「スライム」が出てきたようです。私の書斎の本棚に2個並んで置いてありました。残念ながらちょっとピンぼけです。)