今日は珍しいお客様が研究室を訪問してくれました。

takuzemi2011-07-19

 朝の起きぬけの時間から激しい雷鳴の音に驚かされました。ベランダの向こうは強い雨です。横殴りに叩きつけてくるような降りでした。今日は午後からの授業が待っています。10時過ぎには荷物の点検を済ませて家を出ました。朝方の激しい雨は嬉しいことに小雨に変わっています。どんよりとした曇天の下を大学に向かいました。
 今日は珍しいお客様が研究室を訪問してくれました。中文科卒業生のN君です。在学中は良く私の研究室にやって来てお喋りを楽しんだ間柄です。伯父さんの法事があって実家に帰って来ているとのことです。現在は琵琶湖の近くに住んで働いているとのことでした。
 研究室でExelのシートを修正しました。学科の会議の資料も点検しました。K先生やS先生と学科の会議についての打ち合わせを済ませました。隙間時間を我ながら上手に利用していると感心します。それでも12時前には学生食堂に移動して早めの昼食を取ることができました。
 昼休みの間に演劇論のハンドアウトを設置するために134教室まで往復しました。教育支援課でAV装置のカギも借りておきました。研究室に戻って午後の授業のための教材や教具を点検しておきました。中には学生諸君に見てもらう予定のDVDなども含まれています。