「漱石と五感」のテーマでノートにメモを作りました。

takuzemi2011-08-06

 このところGoogleカレンダーの調整がおろそかになっていました。今朝は起き抜けの時間に一日の予定をGoogleカレンダーに書き込みました。Remember The Milkにも同一の内容を書き込んでおきました。必ずしも予定通りに一日が送れるわけではないのですが… 。
 「漱石と五感」のテーマでノートにメモを作りました。 Dragon Dictationでテキストに変換してみたら「田山花袋」などが上手に変換されません。代わりにザウルスを引っ張り出して使ってみることにしました。難しい用語がたくさん出てくる時には、ザウルスのほうが使いやすいようです。
 10時過ぎには居間に移動して、演劇論のレポートの採点作業を続けました。面白いレポートはスキャナーで読み取って、テキストファイルに変換しておきました。来年度の講義で役に立ってくれそうです。全体はダブルゼットエディターのアウトライン形式にしておきました。
  この一週間は出席票の整理から始まって、連日のレポートの採点の作業が続きました。さすがに週末に差しかかって、いささか疲れも溜まってきたようです。採点の作業を11時で切り上げました。息抜きに駅前の本屋まで出かけることにしました。新刊の新書本などをチェックしました。それからスーパーマーケットに移動して、食品を少々買い求めて帰宅しました。