Googleのロゴが七夕飾りになっています。

takuzemi2011-08-07

 朝起き抜けの時間はDellのデスクトップを起動して、 Googleにアクセスしました。Googleのロゴが七夕飾りになっています。 IDとパスワードを入れて、 Gmailに移動しました。 Notesにたくさんのメモが書き込まれています。私のiPhoneiPad2のメモが全て、Notesに同期されるように設定してあるのです。数日分のメモをコピー&ペーストで一本のテキストファイルにまとめました。
 本棚の整理をしていたら、このところとんと見かけなかった宮井一郎先生の本が出てきました。『夏目漱石の恋』と題された本です。この一冊も夏休みの間に読み直してみたい一冊です。漱石についての新作の講義録を書くときには参照したい一冊ですね。
 Safariを立ち上げて、 「夏目漱石_恋」で検索してみました。面白そうな項目はRead It Laterでセーブしておきました。 iPad 2で同期を取っておき、後で時間ができたときに読むことにしました。
 午前中には家人と二人で近くのビバホームまで出かけました。地震の時に家具が転倒するの防止するための耐震ポールを買いに出かけたのです。和室、書斎、そして息子の部屋の本棚のために4組のポールを買って帰りました。
 4組の耐震ポールを取り付けるのになかなか時間が掛かりました。冷房が入っていないので、力を入れて作業していると汗だくになってしまいます。今日の午前中の仕事はここまででお仕舞いという事にしました。