「音楽友の会」の部長のMくんが研究室にやってきました。

takuzemi2011-08-19

 今日も大事な委員会が一つ予定に入っています。朝はGoogleカレンダーに予定を書き込んでおきました。仕事に出かける息子と一緒に駅前広場まで歩きました。武蔵浦和で電車に乗った時はまだ雨が降り始めてはいませんでした。ところが北越谷で駅の改札を出たら本降りの雨です。雷鳴までもが聞こえてきます。雷はそんなに好きではありません。傘をさして急ぎ足で大学に向かいました。
 「音楽友の会」の部長のMくんが研究室にやってきました。30名ほどの部員たちと新潟方面に合宿に出かけるというのです。大学に提出しなければならない書類に顧問の署名と印鑑が必要なのですね。Mくんに部活の様子を聞きながら書類を完成させました。
 非常勤の先生方に少々お願いしたい事があってメールの文案を点検しました。時候の挨拶には「猛暑が続きますが」などという部分があって今日の天気には合いません。けれども面倒なのでそのまま出してしまうことにしました。ゼミ生のMさんにも返信を送っておきました。
 7月末に出かけた指定高校訪問の報告書にミスがあったようです。入学課から戻ってきた書類を訂正して印鑑を押しました。入学課に書類を提出して一件落着です。委員会が始まるまであと数分しかありません。ノートと筆記具を用意しておきました。