「gongom(ゴンゴン)」という写真サークルの活動を続けているのです。

takuzemi2011-08-30

 昨日研究室に遊びに来てくれた3人組の諸君の中でI君とN君とは写真が大好きです。文教大学の同級生を中心にした「gongom(ゴンゴン)」という写真サークルの活動を続けているのです。第二回gongom写真展「人」の案内ハガキを置いていってくれました。「絶景ではなく何気ない日常を、/観光名所にはない人の根付いた町の表情を、/ここ越谷を中心に撮影してまいりました。/是非、足をお運び下さい。」と案内にあります。11月13日から22日まで「楽の蔵」で開催されるそうです。皆さんも覗いてみてくださいね。(「楽の蔵」のURLは以下です。
 起き抜けの時間帯にはメールをチェックしました。今朝も数本のメール送っておきました。いずれも9月に入ってからの要件を同僚の先生方に連絡するものです。そろそろ新学期の始動に向けての動きが始まっているのですね。授業の準備にもそろそろ取り掛からなければなりません。
 3月から7月までの学科会議の議事録をWzエディターのアウトライン形式に取りまとめてみました。春から夏にかけての学科の動きをおさらいするためにプリントアウトして点検してみました。大地震の後の学生諸君の安否確認などもありました。いろいろなことが思い出されました。
 午前中は「文学」のハンドアウトの整理に取り掛かりました。15回の春学期の授業の際に学生諸君に配布したデータです。ほとんどの回がA4の4ページ分をB4の2枚分に縮小コピーしたものから成り立っています。袋ファイルの中から引っ張り出したハンドアウトは授業の回数に従って整理しておきました。

「楽の蔵」:http://rakunokura.com/