HEWLET PACKARD 200LXの電池が切れているのに気づきました。

takuzemi2011-08-31

 子供たちが小さかった頃のことを思い出しました。娘も息子も小児喘息を患っていました。普段は元気に過ごしているのですが、台風が接近してくるといった気候が引き金になって発作を起こすのです。自動車も持たない貧乏な暮らしでしたので、家人と二人で子供たちを自転車に乗せて病院に通ったものでした。
 水泳をすると喘息が良くなるとお医者さんから聞きました。週に一回ピープルの水泳教室に通うようになりました。これも家人と二人で娘と息子を自転車に乗せて通ったものでした。週に一回とはいうものの、送迎がなかなか大変だったのを思い出します。その後、大きくなってからは、二人とも喘息はすっかり治ってしまいました。
 午前中は自宅の居間でテレビを見て怠けてしまいました。ワイドショーのニュースで新内閣の報道を見たのです。今朝は新聞もゆっくりと読みました。息子さんを震災で失った父と母の話に辛くなりました。
 HEWLET PACKARD 200LXの電池が切れているのに気づきました。2台とも単3電池を交換しておきました。2台ある200LXの中の1台はいまだに仮想メモリーが上手に設定できません。しばらく前にCドライブを飛ばしてしまってからのトラブル続きです。今日もDOSコマンドラインからの復旧を試みたのですが上手くいきませんでした。それにしてもDOSのコマンドをいまだに覚えているのは不思議な感覚です。身体が例えば水泳のやり方を覚えているようなものでしょうか?