ジョワン・スファール作のコミック版『星の王子さま』を買って帰りま

takuzemi2011-09-18

(())*1316346784*GoogleカレンダーRemember The Milkも更新が滞っていました。
 夏休みの間は怠け癖がついてしまって、 GoogleカレンダーRemember The Milkも更新が滞っていました。今朝は気を取り直して、起き抜けに両者に今日の予定を書き込みました。6時台には地下の処理室までゴミを出しに行き、新聞をとって自宅に戻りました。早朝に新聞に目を通すのも爽快です。
 水曜日に予定されている学科の会議の資料を作りました。先日ノートに箇条書きにしておいた議事のリストをフレームに書き込むだけですので簡単です。議事に関しては会議の直前まで飛び入りがあることを想定しておかねばなりません。資料作りの作業を片付けてから今日のメインの仕事に取り掛かりました。自分の論文の校正作業です。かなりの量がある原稿なので章ごとに休み休み読み進めなければなりません。
 一時間半ほど掛けて集中して論文の校正作業にあたりました。何度も読み直しているつもりですが間違いが一カ所見つかりました。同じ一つの文の中に「再び」が二回も出てくるのです。一方の「再び」をマーカーでマーキングして、赤ペンで抹消しておきました。(一つの文を余り長くするのは得策でありません。)
 家人と二人でスーパーマーケットに出かけました。二人とも空のバックパックを背負っています。今日はサントリーの「南アルプスの天然水」を6本も買い求めました。これでも一週間ほどで飲んでしまうのです。帰りはバックパックがかなり重くなりました。今日は外はかんかん照りの天気です。真夏のような太陽がギラギラと照り付けています。午後はかなり暑くなりそうですね。