個別相談の会場は8号館の学生懇談室です。

takuzemi2011-09-25

 朝は定時の6時30分に起床しました。今日は大事な仕事が入っています。オープンキャンパス英米文学科の個別相談を担当するのです。接客の仕事ですのでネクタイを結んで背広も着込みました。個別相談の会場は8号館の学生懇談室です。無線LANが使えるのでiPad2を持っていくことにしました。
 荷物を点検してバックパックに投げ込みました。 8時30分には家を出て武蔵浦和の駅に移動しました。車中ではiPhone青空文庫を読もうと思ったのですが、肝心のアプリが見当たりません。自分で削除してしまって忘れているのかもしれません。
 研究室についてコンピューターを起動しました。個別面談で質問された時に対応するための数件のメモをEvernoteから選んでプリントアウトしておきました。ちょっとややこしいメモなのです。数枚のデータをクリアファイルに挟んで現場に持っていくことにしました。 10時30分からは会議室1で簡単な打ち合わせを済ませました。
 入試委員長のK先生から挨拶があり、その後は入学科の職員のKさんから今日一日の流れについての説明がありました。説明会が終ってから、一旦研究室に戻って、学生懇談室に持っていくファイル、ノート、筆記用具、 iPad2 、電子辞書などを点検しておきました。 11時前には8号館の学生懇談室に移動して、同僚のO先生と二人で個別相談の対応にとりかかりました。受験生の到来にも波があるようです。初めは来客があまりありません。手持ち無沙汰でしばらくお客が来るのを待ちました。