良いギターはどれも十数万円はするようです。

 午後は浦和の街までギターを見に行くことにしました。伊勢丹の並びのCORSOの二階に山野楽器があります。電車を乗り継いで浦和に移動して、お店に直行しました。良いギターはどれも十数万円はするようです。私の用意した予算では入門用の初心者向けのものしか買えないようです。今日は下見だけで帰ることにしました。CORSOの三階のユニクロに移動して衣類を少々買い求めて帰路につきました。
 夕方にはプリンターのインクを買おうと家を出ました。駅前のケーズデンキに行くには東西に長く伸びた田島通りを渡ります。この大通りの西の外れはいつも夕陽が沈んでいく方向に当たります。今日も強烈な夕陽がまばゆいばかりにサンサンと輝いているのに出くわしました。
 駅前の須原屋書店で本を物色して帰宅すると、もう4時30分を回っています。今日は散歩に出かけたり、浦和まで遊びに行ったりと外回りの多い一日でした。たちまち一日が終わってしまったような印象を受けます。「時は得難く、失いやすし」ですね。
 帰宅して先生方との大切なメールのやり取りをEvernoteに貼り付けておきました。このところ私のEvernoteのページは学科の仕事のための記録ばかりとなってしまいました。読書や文学関連のアイデアが全く書き込まれていないのに一抹の寂しさを感じています。