今日は一日上天気だったので洗濯物もよく乾いています。

 大晦日から元旦にかけて家族三人で大町市のホテルに宿泊する予定になっています。明日は駅ネットで切符を購入する予定です。そこでおおざっぱな予定の枠組みを考えてみました。まず初日は新宿から松本に出ることにしました。松本で美味しい蕎麦を食べてから大糸線信濃大町へと移動するという計画です。
 長野に出て元旦の善光寺に参詣するのも面白そうですね。境内には相当に混雑が予想されます。その点は覚悟決めていかねばなりません。帰りは長野から新幹線で大宮に出る計画を練ってみました。楽しい一時間でした。
 先週の学科会議の議事録を作りました。まだ下書きの段階です。細かな文言はプリントアウトした下書きを睨みながら赤ペンで修正していかなければなりません。この作業は週末に片付けることにしました。
 午後の3時過ぎには洗濯物を取り込みました。今日は一日上天気だったので洗濯物もよく乾いています。小さな幸せを感じます。次にお風呂の水を抜いてバスタブの掃除に取り掛かりました。バスマジックリンをスプレーして軽く磨いてから 、シャワーで流してやるだけの作業です。これだけでも今日は日常にどっぷりと漬かっているような気分がしてきました。