2時間ほど講義録の種を考える時間が取れました。

 今日は2時間ほど講義録の種を考える時間が取れました。KOKUYOのCamiAppのノートに原稿の草案を走り書きします。1ページ分が完成したらDragon Dictationでテキストファイルに加工します。下書きのほうもiPhoneで撮影してEvernoteにメールしておくという段取りです。今日はまずまずの作業量でした。
 午後は大宮まで買い出しに出かけることにしました。愛用しているPentelのENERGEL1.0 mmが残り少なくなってしまったからです。快速電車で大宮に移動して、LOFTの4階の文具売り場に立ち寄りました。黒のENERGELを五本買っておきました。
 ジュンク堂書店に移動して俳句や短歌の本をしばらく立ち読みしました。買いたいと思うほどの本もありません。文庫本を1冊だけ買って書店を後にしました。東口の歩行者天国をぶらついてから、大宮駅の改札口に向かいました。埼京線の快速電車がちょうど発車してしまったところです。京浜東北線南浦和を回って帰ることにしました。
 マンションの入り口で大きな紙袋を両手に提げた娘と出食わしました。我が家で使わなくなったDVDプレーヤを取りに来たのです。しばらく立ち話を楽しみました。娘の表情からも元気なことがわかります。しばらく会っていなかったので元気な顔を見て一安心しました。