スマップの「世界に一つだけの花」を練習したのです。

takuzemi2011-12-01

 何とも寒い朝になってしまいました。午後の1時からの授業なので、午前中は居間の食卓に向かってノートにアイデアを書き込んで過ごしました。 10時前には居間のコンピュータを起動して、インターネットエクスプローラーを立ち上げました。駅ネットにアクセスして、先日予約した切符が取れているかどうかを確認しました。大晦日と正月元旦の移動のための切符です。
 切符が無事に取れていたので、武蔵浦和の駅まで受け取りに行きました。切符の受け取りには駅ネットに登録してあるクレジットカードが必要です。案内係の駅員の方が親切に教えてくれたので簡単に作業を終わらせることができました。往復の切符で4万円ほども掛かってしまいました。久し振りの家族旅行だから仕方がありませんね。
 帰宅してから今日の荷物を総点検してバックパックに詰め込みました。今日は寒いのでコートを羽織り、マフラーも用意しました。(息子がイタリア旅行の際に買ってきてくれたインテルのマフラーです。)雨傘も大きなものを持っていくことにしました。大学に着いて早めに食堂で昼食を済ませておきました。
 お昼休みにはまず725教室に移動して「ヨーロッパの文学」のハンドアウトをセットしました。それから5号館の教育学部音楽専修の教室に移動しました。今日もスマップの「世界に一つだけの花」を練習したのです。リズムの取り方がなかなか難しくて苦労します。自分ではかなり上達してきたと思っているのですが、ピアノを担当してくれている女子学生のNさんからは「まだまだ不ぞろいだ」と叱られてしまいます。