「第3回文教大学音楽祭〜S1グランプリ〜」が開催されました。

takuzemi2011-12-11

 昨日は午後の2時から「第3回文教大学音楽祭〜S1グランプリ〜」が13101教室で開催されました。私も教職員5名で編成した「オヤジSUMAP」の一員としてプロローグで舞台に上がりました。ピアノの伴奏は音楽専修のNさんです。かなり緊張したのですが、何とか無事に「世界に一つだけの花」を歌い終わりほっとしました。
 自分の出番が最初に終わってしまったので、後は落ち着いて学生諸君のグループの歌を楽しみました。第一部は13組のグループが得意の曲を披露しました。 (中にはオリジナルの曲を作って一人でピアノの弾き語りをする人もいました。N君の「ゆうやけこやけ」は素晴らしい曲でした。 )
 第二部はアカペラばかりです。15組のグループが参加しました。どれも上手でなかなか優劣が付けられません。私はDOLCE(ドルチェ)の「バンザイ 君を好きで良かった」に最高点をつけました。言いたいことがストレートに観客に伝わってくる内容でした。
 全てのグループの曲が歌い終わってから、学長賞、四学部長賞などの審査のための時間となりました。この時間はゲストのピアノの弾き語りの由伎さんの演奏を楽しみました。なかなかの声量で曲想も素晴らしいものでした。夜は「オヤジSUMAP」の数人とピアノの伴奏を担当してくれたNさんとで焼き肉をいただいて盛り上がりました。