400字詰めの原稿用紙で6枚ほども書いたことになります。

 会議の議事録を作ったりというモチベーションの上がらない仕事がどうしても後回しになってしまいがちです。今日も予定をすべて紙に書き出して仕事を始めたのですが、議事録の仕事は後回しになってしまっています。楽しい仕事の方が先に片付いてしまうのですね。駅前の須原屋書店とスーパーマーケットを回って気分転換を図ってくることにしました。そのあとで議事録を完成させる決心です。
 12月の学科会議の議事録を初めてiPhoneのでDragon Dictationでテキストファイルに加工してみました。今まで議事録は謹厳実直なものだという先入観があったので、玩具のように楽しいDragon Dictationを使うことに思い至らなかったのです。いつも親指シフトのキーボードから打ち込んでいました。今日は誤変換も構わずにテキストにして、後から修正を加えるという方針で作業してみました。これがなかなか楽ちんな仕事で嬉しくなりました。午後には朱筆を入れる予定です。
 今日は星の王子さまについての講義録の種もたっぷりと書くことが出来ました。エディターで文字数を数えてみたら、 400字詰めの原稿用紙で6枚ほども書いたことになります。テキストファイルはWzエディターのアウトライン形式にしておきました。プリントアウトした原稿は専用のクリアファイルに整理しておきました。
 午後は家人と二人で連れ立って大宮に移動しました。UNIQLOに立ち寄ってヒートテックの下着などを少々買い求めました。別行動を取ると言う家人と別れて東口に移動しました。LOFT4階の文具売り場で愛用の筆記用具Pentel Energel 1.0を5本ほど買い求めました。それからジュンク堂書店で本を物色しました。