アマゾンから届いたO-RID KYBERのSmart Noteです。

takuzemi2012-01-02

 昨夜は松本と長野への一泊旅行から夜の6時過ぎに帰宅しました。先づは郵便受けの中の大晦日と元旦の新聞を回収しました。宅配ボックスにはアマゾンに注文しておいた品物が到着していました。O-RID KYBERのSmart Noteの3冊組です。早速iPhoneのアプリ「KYBER」を起動して、ノートの「アクティベーション」のを操作を済ませました。それからノートの一枚に今日の旅程のことを書き記して、デジタルテキストに変換してくれるかどうか実験してみました。ところがいくら待ってもテキスト化が完了しません。「人力認識」の皆さんは正月休みを取っているのでしょうか?
 南向きの窓からは少しばかりの陽光が差し込んできます。午前中は大晦日と元旦のブログの文案を考えて、iPhoneのDragon Dictationでテキストファイルに変換しました。GoogleのNotesからデータを取って、少々加工してからブログを更新しました。元日のブログの写真は蕎麦屋の「野麦」のものとなりました。何とも美味しいお蕎麦でした。
 実は旅先でiPhone4のケースを壊してしまいました。駅前のケーズデンキまで柔らかめのシリコンのケースを買いに行くことにしました。ところが初売りということでお客がレジの前に列を作っています。40人ほども並んでいるでしょうか? レジを通過するまで10分ほども掛かってしまいました。須原屋書店に移動して、スティーブ・ジョブスの伝記の第2巻を買っておきました。