お目当てはキングジムのポメラDM100です。

 朝の起き抜けの時間にA4の紙を横向きに置いて今日のTODOを書き出したのでした。今日は思いのほか順調に仕事がはかどって、 11時過ぎには9割方のノルマを完了してしまいました。(明日に延期してしまった一つのノルマもあります。)それから近くのスーパーマーケットまで買い物に出掛けました。外に出てみたら寒風が吹きすさんで大変な寒さです。驚いてしまいました。
 午後1時過ぎには快速に乗って大宮に移動しました。西口のビックカメラに直行しました。お目当てはキングジムポメラDM100です。キーボードを親指シフトに変えて使えることも調べてあります。2階の売り場で店員さんに在庫があるかどうか調べてもらいました。店員さんは10分ほどもあちらこちらを捜し回っています。やっと現れた店員さんは「最後の一個でした」と言います。何とか入手できてラッキーでした。
 ネットで調べてみたら、ポメラで作ったテキストをiPhoneに送るにはQRコードを利用するするのが早いようです。居間のDELLのコンピュータからiTunes Storeにアクセスして、「ポメラQRコードリーダー」(無料)を早速ダウンロードしておきました。ポメラを手提げのバックに入れて、行きつけのレインボーカフェで一休みしに出掛けてみました。(写真はポメラDM100です。親指シフトのキーボードで使うには、練習して馴れる必要がありそうです。)