Evernoteにも一枚ずつのノートにして貼り付けておきました。

 今日も大学ではA日程の入試が続いています。私は今日は監督に当たっていないのでのんびりできます。朝はゆっくりと起きて、居間のコンピュータを起動しました。今日の一番に取り掛かったのはGoogleのNotesに書きこんだデータの整理作業です。 Dragon Dictation 、音声認識Mail、ポメラDM100などで作ったテキストファイルがiPhone経由でNotesに書き込まれています。それらのデータをWzエディターのアウトラインに一本化し、 Evernoteにも一枚ずつのノートにして貼り付けておきました。
 3年ゼミ生の諸君からメールでレポートが送られてきています。数人のデータをプリントアウトしてファイリングしておきました。じっくりと読んでから採点する作業は午後の仕事に回すことにしました。昼前には駅前の須原屋書店で文庫本を2冊ほど買っておきました。それからスーパーマーケットに寄って帰宅しました。
 午後はプリンターの用紙とインクを買い求めるためにケーズデンキまで出掛けました。外に出て駅前広場を横切るとなんとも強烈な寒さです。思わず首を縮めてしまいました。ケーズデンキで買い物済ませてから再度スーパーマーケットに寄ってみました。
 午後の残り時間で3年ゼミ生諸君のレポートを読みました。思い思いに自由に書いているのですが、プレ卒業論文としてはまだ文献に当たるのが不十分な人が少なくないようです。ボランティア活動に関しての実体験を書いてきたMさんのレポートがなかなか面白いものでした。(写真は数日前の元荒川の落日の光景です。素晴らしい夕焼けでした。)